人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまちゃんの手羽先&焼きモンブラン

博多大丸で全国うまいもの市がありました
珍しくうちのマミーがチラシを指差して、天神行くならコレ買ってきて!!
といったのが、名古屋「山ちゃん幻の手羽先」と岡山「焼きモンブラン」
いいよー♪と安請け合いしたのが運のつき。
どちらも並ばなきゃ買えないじゃないの!!
やまちゃんの手羽先&焼きモンブラン_b0010489_220942.jpg
幸い「焼きモンプラン」の方は日ごろの行いがいいからか三時の販売始まってすぐだったので
十分くらい並んでゲット。あっという間に完売になっちゃうらしいので次の時間まで待たなきゃいけないらしい。
ふぅ~セーフセーフ
問題は手羽先よ。コチラ最後尾です。のプラカードをもったおじさん「ここは、なんの列ですか?」
と聞くと「手羽先です」とのお答え。
やまちゃんの手羽先&焼きモンブラン_b0010489_2204528.jpg
す・・・すごい三ブースほど営業妨害してるくらい人が行列なんですけど??(とんかつ・鯛焼き・ういろう屋さんかわいそう)
しかも店の前は折り返して並んでいるではないか!!

前にチラッと名古屋の名物でめちゃ人気があるって聞いて食べてみたいなと思ってた。
今のとこ名古屋に行く機会はないだろうからミーハーなとよのかは並びましたよ。一時間ほど(爆)
並んでる間ジーっと作業工程を見ててポイントは、あのタレと恐ろしいほどかける塩コショウだね。
あの塩コショウはほか弁(今はホットもっと?!)のからあげ弁当についてくる塩コショウとおんなじだ!!
とよのかあの塩コショウが大好きなのよね!!でも長時間並ぶと間仕切りはしてあるけどあの塩コショウ
のせいでくしゃみが止まりませんでした。
お味のほうはやっぱりビールにピッタリな味。
お値段も5本400円とお手ごろなんだもん。

焼きモンブランの方はパリパリのパイ生地の中に大きな栗が入ってる。
味はもちろんおいしいけど、マロンパイって感じで焼きモンプランって感じではなかった
あんなに並ぶのはネーミングの勝利かも・・・

普通に並ばず買えたらきっとおいしかったね♪って満足なんだけど、
あそこまで並ぶと期待感が増大してダメだわ。何事も適度が一番よ。
はははっ
by berry-toyonoka | 2008-05-23 22:01 | まいう~