人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり京都

ひとり京都_b0010489_1001053.jpg
大阪の出張を終えて次の日は京都へプライベートで
京都は毎年一回はいってるので、大阪にくらべたら地理もわかる。
一人旅開始です。
自分のペースでのんびりと・・はて何をしようか?
京都の中でとよのかのお気に入りの神社といえば下鴨神社
ここの神社。古き伝統ある神社で宣伝しなくても充分観光客がくるだろうけど、プロデュースの仕方がとてもうまい気がする。
いろいろな可愛いお守りやキャラクターなんかも作ってて、お守りは男性用にジーンズ生地や女性用には一つ一つ柄が違う京友禅のお守りなどなどファッショナブルなのだ。
とよのか、下鴨神社のWEBをみて是非このハートの形をした葵守が欲しくなった
ひとり京都_b0010489_10103096.jpg
そしたらなんということでしょう。行く寸前にテレビでIKKOさんがおネエMANSの番組で下鴨神社のハート型のお守りをお薦めしているではないか!
ちょっと嫌な予感。このおネエMANSで紹介された商品って結構完売になる率高いのだ。IKKOさんのバカぁーなんで紹介するのよと思いましたが・・でも、とよのかの行ったときにはちゃんとありました。葵守!とよのかはピンクの方を買って携帯ストラップにつけてよいご縁が結ばれるのを願っております。
案の定、どうも一時期はこのお守り完売だった様子。でもwebに11/20にご用意できましたと載ってるから今は大丈夫みたいね。
他にも葵の紋章の携帯用の盗み見防止フィルムなんかも売ってて、今度携帯変える予定なんでこれも購入。
とよのか、この神社も好きだけど近くにある糺の森が大好き。
ひとり京都_b0010489_1020084.jpg
すごく神秘的でヒンヤリしててなんだか心が洗われる気がするのです。
小川のせせらぎの音が癒されます。近所だったら毎日でも通いたいくらい。右の写真が糺の森なんだけどなんか光が差し込んで、精霊たちが宿ってそうな感じ。
小一時間くらいベンチに座ってボーっとしてました。天気もいいことだしそこでボーっとすることにした。
のんびり一人旅もいいもんだ。
by berry-toyonoka | 2008-11-23 10:40 | 旅行