make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:とよのか( 142 )

6年ぶりでございます。

なんとなく、ここに戻ってきてちょっと書いてみようかなと思いました。
不思議とこのブログのアカウントとパスワードは、憶えてるんだよね。
日付をみたら最後に更新したのは、なんと六年ぶり!!146.png
時の流れは、早い早い。

その間にブログの画面すら変わって、少々戸惑いながらもちょっと更新。
昔、コメントをくれていた他のブログのみんなも更新止まってるなぁ。
みなさん、お元気でしょうか?

六年前の私と今の私は、何もかわらないんだけど、よく考えると少しずつ変化はしてきている。
あっ!嫌だといいつつ、仕事は続けてます。でも前みたいに頑張ろうっていう気はなくなったかな。
仕事もいろいろありまして、機会があればそのこともこのブログに残しておこうかなと思ったり

父が亡くなって母と暮らしていますが、年齢にしてはしっかりしているとはいいつつも、さすがに老いが目立ち始め、今後の将来がとても不安です。
でも、もう結婚したいとも思わなくなったしなぁ~。
やはり、容姿も老けましたよ。それなりに敬語もつかわれるようになりましたし。
時々、疲れた時に鏡をみてギョッとすることもあります。

でも数年前から、ダンスエクササイズやっててそのおかげか、体重やスタイルは変わりません!(というかむしろ引き締まってるかな)
踊っている時は、すごく楽しいです。

旅行も以前よりは、少なくなりましたが相変わらず旅してます。
それもちょっとこのブログで報告したくなって

将来のことは考えてもしょーがない。
今を楽しむ人生が送りたいという思いです。
年齢なんて関係ないよね








[PR]
by berry-toyonoka | 2018-09-09 17:59 | とよのか

facebook

なんか・・ものすごーく久しぶり。
ここのとこ、Facebookばっかりしてましてね。

実名を名乗りつつ、知り合いと近況を知らせあいつつつながることは、
とてもいいこともあるし悪いこともある

職場関係の人。
あまりしゃべらなかった人と話のきっかけを作る糸口仲良くなれたこともある

友達申請がきて、断るのもなかなか勇気のいることで、仕方なく友達になったりして
あとで後悔・・。

みんなが仕事してるときに休みとって楽しいこと載せるのも小心者のとよのかは
遠慮してできず・・

やっぱりこのブログ、とよのかには必要!
[PR]
by berry-toyonoka | 2012-05-06 19:17 | とよのか

子宮筋腫

最近すっかりご無沙汰です。
お元気ですか?
相変わらず、仕事は悶々と続けているのですが、ちょっと体の調子が悪くなってしまって、家ではパタンキューの状態が続いてます。

b0010489_16382968.jpg昨年末ごろからなんか下腹部にしこりがあるなぁと思っていたのですが、ずっとひどい便秘に悩まされていたので、てっきり便が溜まっているくらい(汚くてごめんね)にしか思ってませんでした。

もしかして変なのかなぁと思ったのは、友人のアロママッサージの練習台になったときのこと、「この堅いものはなに?」といわれ、呑気に「便秘~」なんて答えていたのですが、人からもわかるくらいなら、ちょっと異常なのかもしれないなぁと思ってました。

で、決定打は漢方医院に行った時、その時はひどい便秘・肌荒れをなんとかしたい!ということで漢方を飲みはじめようと思い行ったんだけど
触診で、「あれ?子宮筋腫もってる??え?今まで婦人科検診受けたことがない????すぐに婦人科に行ってみなさい!子宮筋腫で便秘に悩まされることもあるんだよ」
とキッパリいわれたら、行くしかないでしょ。すぐに行ってみました。

初診の結果は、6.5センチの筋腫が2個あるとのこと。とりあえず注射して生理を止めて様子をみるとのことでした。
なので、1カ月に一度くらいの周期で病院に通わなければなりません。
その注射のせいで、不正出血が続いてなんか毎日気分がすぐれません。副作用として更年期みたいな症状もでてくるんだって

今まで自分は小さな不具合は出るものの健康だと思っていただけにちょっとショック。しかも漢方医院でも婦人科でも「ストレスがあるでしょ?」といわれ自分で思う以上に体が悲鳴をあげてるんだなぁと実感しました。よーく考えるとストレスと体の調子は見事に比例してるんですよね。

仕事も頑張ってきたけど相変わらずの状態。体まで壊すほど頑張っても意味がないと最近、つくづく思います。
やっぱり、体が資本。自分の身は自分で守らなければね
[PR]
by berry-toyonoka | 2011-09-18 16:39 | とよのか
最近、なんとなーく無気力というか・・それを打破するためにも
パワーストーンを身につけたいんだけど、へんなもの選びたくないし。
ということで、自分にあった石を選んでくれる方のところへ・・
実は職場のスピリチュアル好きな子が、行って「すごいんです!びっくりするくらい!」と大興奮で話してたとこです。彼女のしているプレスも可愛い感じ。こういうセンスの人ならプレスをお願いしてもいいかも・・と思って連絡を取ったのでした。
この方(仮にMさん)は、フラワーエッセンスとパワーストーンと占いととよのかの後ろにいる方のメッセージを伝えてくれるという

ちょっと忘れないためにここに残しときます。

まずは、フラワーエッセンスで心の癒しをお水と一緒に二つのお花のエッセンスを垂らしてそれを処方してくれます。

★選んでくれたフラワーエッセンス1
イブニングプリムローズ

長所
幼いころ(胎児~三歳)母親から吸収した痛みに気付きそれを癒す力、感情をオープンにする力、深く安定した人間関係を癒す力、母親、母性、勇気、女性意識、自尊心

短所
「私は拒絶され、望まれていない」と感じる、深い人間関係を結ぶことへの恐れ、母親になることへの不安、恐れ、孤独、疎外感、不安、十分でない

★選んでくれたエッセンス2
タンジー

長所
決断力、目標に沿って計画的に行動する、自分で自分の方向を決められる、打開する。時間との関係。行動。自己実現。仕事、家庭ライフスタイルを創り上げる

短所
無気力、くずぐすする、抵抗、物事を先延ばしにする。ものぐさ、目標に沿って動けない。惰性。「真の目的」を意図的に邪魔する、傷つくこと、失うことへの恐れ

一部腑に落ちないところもありますが、全般的にはその通りだと思います。、今まで自己批判、自分を責めてきたことも何度もあった。なぜだかわからないけど人とのつきあいに線をひいてしまう、あまりはいられたくないとかね。そして今の無気力状態。目標がないから動けない

で、Mさんがいうには
なんと 「あなたにその気があれば、子供生むみたいですよ!」

は?なんですと??

「母性がでてるんですよ。今まで悩んで落ち込んで自分を責めてましたよね?今変わる時が来てるんです。三昧という言葉を知っていますか?なんでも同じことを繰り返すと人間、もういいって思うんですよ。とよのかさんは悩むことに飽きたんですよ。植物で言うなら希望の種が小さくても芽を出す時期なんです。でも、どうせダメとかいってたらそうなっちゃうんですよ。悪い癖は辞めましょう」

確かに、子供を産んでママになりたかった。可愛い男の子を育てて超マザコンにするのがとよのかの夢
でももう年も年だし・・不妊治療しても生まれなかったし無理なんだと思ってた。誰かとそうなってもまた、悲しい思いをするのであれば、一人のほうがいいと
あっまた出たネガティブ思考

Mさん「そういう気持ちありますか?」

とよ「ええ、できることならママになりたいです。今、フリーなんですが??当時は不妊治療までしてたんですが・・」

Mさん「そんなの関係ないです。こうやっててでるんですもん。あなたがそうなりたいと思うならなるし、ならないとストップをかけるとならないんです!ママになりたい方向でブレス作りましょう!!」

いやぁ・・びっくり。
とよのかの根本に潜んでいた頑張っても無理だろうとあきらめていいた願望を突かれるとは・・

b0010489_14115616.jpg★作ってくれたとよのかのためのブレス
ローズオーラ
ムーンストーン
水晶(バッキーボール3つ)

司るテーマ

無意識とのつながり、情緒、楽観、浄化、調整


願望成就、自己実現、全体運、幸運、愛情運、恋愛運、ビューティー運、金運、財運、子宝、安産、健康運、魔よけ、邪気払い、癒し、浄化

特徴
幸せへのアンテナ、頑張りすぎない、与えすぎない、インスピレーション、リラックス、導き、安定感、自己評価を手放す完璧主義を手放す、愛すること・愛されることをともに受け入れる、ストレス、緊張の解放 許し、やさしさ、恋愛を引き寄せる 恋愛成就、真実の愛、家庭円満、おだやかな家庭、妊娠、受胎、母性愛、包容力、
傷ついた心を癒す 女性らしさ、若さを保つ、美しさを高める、アンチエイジング、自尊心、柔軟性、無邪気さ、楽観的、希望、情緒安定、あるがままの感情を認める、ギフト(富、愛、豊さ、親切)を受け取る
素直さ、精力アップ、厄災 危険を払う、精神的、物質的なリセット、心体魂のバランス調整、

体への影響
目、鼻耳三半器官、杯、呼吸器、胸部、心臓、循環器系、婦人系、全身

どう?この最強ブレス(笑)色合いも上品でシンプルだけどよく見るとおしゃれ超気に入りました。これならずっとつけててもいいわ。

Mさんいわく「ママになるためにはまず、結婚を前提におつきあいできる人を引き寄せなければなりません。
いわゆる10-20代が好みそうな恋愛ブレスですが、いろいろなことを経験してきたアラフォーがもつブレスでは意味が違います。これはママになるブレスなんです!!水晶のバッキーボールは願い事を早く叶えれるパワー倍増アイテム。これ3つ入れちゃいましょう!」

そして、最後に神のお告げタイム
自分で好きなタイプのオラクルカードの中からを三枚ひきました。とよのかは日本の神様シリーズ
出たのがこれ、(すごすぎて思わず、写真に撮っちゃいました)
b0010489_14273965.jpg

うかのみたまのかみ、たまよりひめのみこと、あまてらすおおみかみ
Mさんなぜか笑いながら「わーまさにロイヤルフラッシュだ!アマテラスオオミカミまででてきましたよ。それでは、今から後ろの方のお話を聞くので、その間、このカードの意味が、この小冊子に書いてあるので読んでてください。」

そのカードの意味の書かれてある項目を読んでビックリ
いま、作られたブレスと同じ意味のことが書かれているんだもん!!\(◎o◎)/!
偶然にしてもすごすぎる!

とよ「すごいですねーさっきいったことが、そのままカードに出てるんですが!」

Mさんいわく
「もちろんです。 私その方たちの声を聞くお仕事してるんですもん。」とウィンク

ひゃー参りました。これ本当みたいです。

そして最後に守護霊からのメッセージカードをいただきました。
★ガイドからささやかれた「言葉の鍵」
透き通る風、輝く水面
生い茂る緑、咲き誇る春の花々

今、まさにあなたはこの季節を迎えているのです。
今、まさにあなたは、宇宙の法則にのっとって伸びやかに成長し、生命を喜びとしているのです。

どうか遠慮しないでください。
あなたに当たる太陽はあなたの為の光なのです。


今回のセッション本当元気になれた。
このプレス、初めの9日だけ離身離さずつけててくださいとのこと
今、二日目。最初の一日目はなんかピリピリしててあってるのかな?と思うほどでした
あまりにもピリピリするからもしや、悪いことなのかな?とネットで調べてみると、そうでもないらしい・・
むしろストーンちゃんたちがパワーをだしてくれてるみたい。よかった
今は、違和感なくつけてます。
さて、このパワーストーンちゃんたちとともにとよのか頑張ります!
[PR]
by berry-toyonoka | 2011-05-04 15:07 | とよのか

2010年大みそか

今日がちょうど父の一周忌です。

本当なら今日、法要を行うべきなのであろうが、28日のお墓参りをして一周忌としました。

2010年は新年早々、お通夜、お葬式とお正月なんてどこにいったやらで、本当人生最悪なスタートでした。
一年前の今頃、病室で父をぼんやり見ていたのが、今、こたつでのんびりと母とテレビをみているのが信じられないくらい。

せめてお仏壇のろうそくとお線香を絶やさずにいようと思ってます。

この一年間、母はやはり長年連れ添った父を亡くしたことが大きな痛手となり、かなり落ち込んでいたけど時が経つつれて、自分のペースというものができたみたい。父の本当の一周忌だというのにテレビ見て大笑いしてるし

今は、母が元気でいてくれることが一番の願いです。

2010年という年は、とよのかにとっては大殺界の最後の年でした。いやぁ~その前の大殺界が離婚でしたから
なんかあるジンクスが定着しちゃったみたい・・。

最初にドカンと大きな不幸が訪れた後、良くもなく悪くもなく、なにも動きのない年でした。

自分的にも何も動かないというか、動けないというか停止状態。
いやいや、大きな病気もせずに普通に過ごせたのだから、それはそれでありがたいのです。

で、このブログも、あまり更新しなかった。
とよのかって調子がいい時ほど忙しいけど更新していたような気がする。

だからこそ、来年は動きのある楽しい1年にしたいのです
このブログは、とよのかの元気のバロメーターなので、楽しいことがたくさん起こり、このブログもどんどん更新していく元気がでることを願いつつ2010年最後の投稿にしたいと思います。

こんなブログですが、来年も遊びに来てくださいね。
よいお年を!!
[PR]
by berry-toyonoka | 2010-12-31 16:17 | とよのか

スクールガール

b0010489_23184019.jpg
b0010489_23275840.jpg



学生時代は今は遠い昔・・。
昔は当たり前のように来ていた制服系の服がなぜか好きなとよのかです。
とよのかの高校時代はブレザーはイマイチでした。
丈も長く、靴下も白。しかもルーズソックスなどない時代。
大学時代は、バブル期。何もかもが派手でこういうカッコはあまり流行ってなく
してないような・・肩パットですもん。みーんな。
今写真で見ると恥ずかしー写真ですよね。

その反動からでしょうか?
最近の制服。可愛くて私服でもいいようなチェックのスカート 白のブラウス、紺色のニットなど素朴でカチッとしてる系が好きです。
さすがにセーラー服は無理ですが、なんとなーくスクールガール風で最近のお気に入りです。
中のワンビは「モーニング娘。のデビュー曲「モーニングコーヒー」ルック」と名付けております。
痛いアラフォーだと思われても好きなものは好きなんですよ。
[PR]
by berry-toyonoka | 2010-11-28 23:33 | とよのか

ボブ

最近すごくボブヘアにあこがれてましてボブヘアのタレントさんたちに目が行くようになってしまいました。
b0010489_20553514.jpg
上戸彩ちゃんこの髪型かわいいな♪
b0010489_20571925.jpg
のだめの時もボブにしたかったのよね。
でも、若い子しか似合わないのかななんて思ってましたら・・・ありゃ
b0010489_2133264.jpg

・・・・・・自信がつきましたわ。
ウェブでボブヘアのカタログをみてたら、どの年代にもオーケーな万人に似合う髪形らしい。
ということで、とよのかもボブヘアの仲間入りしようと いそいそと美容院を予約しました!

で、とよのかが彼女みたいな髪型にしてくださいと

恥ずかしげもなくお手本にあげたのがこの方
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-10-12 21:27 | とよのか

キティちゃん

b0010489_13582647.jpg
洗顔するとき髪が濡れないようにヘアバンドします。

お友達がとよのかに似合いそうと誕生日プレゼントにいただいたヘアバンド。

キティちゃんのように大きなリボンついてます。

リボンが可愛い♪
年齢を考えますとかなりの勇気がいるものですが、いいじゃんいいじゃん!!

とよのかだってキティちゃんみたいにリボンつけたいのよ!!
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-07-25 14:18 | とよのか

エルミタージュ

みなさん、ご無沙汰しておりました。いつのまにか一ヶ月間も更新していなかったのだ!家のPCの調子の悪さと仕事などなど重なって更新さぼってしまいました。
この間、インフルエンザ騒動などいろいろありまして楽しみにしていた海外旅行を泣く泣くキャンセルしなきゃいけない羽目になったりいろいろあったんだよ(T_T)(泣)

b0010489_8102412.jpg
落ち込んでいるときには美味しいものを食べるに限る
とある休日の日、「エルミタージュ」という小さなイタリアンレストランにいってきました。エルミタージュってあのロシアの美術館?なんて思ってたら、元々フランス語で「隠れ家」っていう意味があるらしい。
ふむ、ここは確かに隠れ家かも。地元の人かこのレストランを目指していかないと絶対辿り着かないせまい農林道みたいな道にポツンとあるのです。
b0010489_8111356.jpg

こんな辺鄙(失礼)知る人ぞ知る場所にあるのに大盛況?ちょうどとよのかたちが行ったときは、主婦連会合らしきもの開かれるらしくワイワイやっておりましたよ。野菜が豊富で一つ一つがちゃんと丹念に作ってあるという感じでとてもおいしかったです。おすすめです。

今回のインフルエンザ騒動でとよのかは、思いっきり振り回されました。マスコミが過大報道すればするほど神経質になり私的関西に旅行に行った子は、上司判断により一週間の出勤停止命令(年休扱い)が出されました。(ちょうど関西から大量感染者が発見されたときだったってこともあるけど、ピンピンしてるのに休むことないんじゃないかって思う。)とよのかも騒動の一週間後に海外に行く予定だったけどコレでキャンセル。ピンピンしてるのに一週間の措置なら、黙って行って万が一インフルエンザに感染したり、感染者と一緒の飛行機に乗ってて足止めくらったりしたらクビにでもなるんではないかと・・・
うちの部でこの状態に面食らって予定をキャンセルした人三名。

うーん。今、そんなに騒いでないじゃないですか・・・
キャンセル料くやしー。
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-05-30 08:36 | とよのか

誕生日ドライブ

とよのか本日誕生日でございます。
今日は、家でゆっくりと極上ロース&カルビとワインで焼肉ディナーを計画中。
さて、その前日お友達がとよのかの誕生日ということで、誕生日ドライブを計画してくれまして、とよのかちゃん行きたいとこあるなら連れて行ってあげるとうれしいことを言ってくれましたので、お言葉に甘え熊本県阿蘇の草千里をリクエストいたしました。
仕事でかなり疲れ果てていましたので、阿蘇の雄大な風景と青々とした緑を草千里にたたずみたかったのです。
b0010489_16374641.jpg
まずは、腹ごしらえ、高菜めしの元祖「あそ路」さんで高菜めしセットをがっつきました。
もう一つの名物「だご汁」もついてます。お味噌汁なんだけどクリーミィな感じが不思議。だんごのせいかな?定食にするとおからとホルモン煮込みがついてきますが、とよのか臓物系が苦手でそんな人のためにはおでんが用意されいて、好きな具二本チョイスできます。コチラの方がお得かも!量がかなりあるので、女子だけなら単品でシェアした方がいいかもしれませんね。
さて、待望の草千里
もとは、火口だった場所で、直径約1㎞の円形の草原が広がっているの。草原には、牛や馬が放牧されており、大きな池に水を飲みにやってくる雄大な景色が望めるところ。
しばらく来ない間に駐車場が有料になってたりしてびっくりしたけど、あの青々とした雄大な景色が望めればいいわなんて思ってましたが・・・
b0010489_16444479.jpg
まだ思いっきり枯れ草状態でした。池も干上がっててなんだかイメージと全然違う(T_T)でも、めげずにレジャーマットをひいてひとときボーっとしてました。
草千里がイマイチだったので、阿蘇火口までいってみることに・・・
阿蘇山といえば世界一のカルデラ。中岳第1火口は、白い噴煙をあげ、今なお火山活動が続いており、天候や活動状況によっては、火口見学に規制があるんです。とよのかが行くときって決まって規制されて真っ白だったりでナカナカ火口まで行ったことなかったんだけど今回はなかなか良好状態。
火口までいってみることに・・
b0010489_16541296.jpg
モクモクと煙をだして中を覗き込めば、コバルトグリーンの火口、きっと熱いだろうけどなんだか海のようで入りたい気分。
周囲一面、火星のよう
b0010489_16591325.jpg
やっととよのかたちのテンションも上がって「すごいねー」を連発。九州人なら子供の頃、誰もが一度くらいは来たことであろう場所なんですが、誰一人このすごさをおぼえていませんでした。全国の親御さん、こういうもんですよ。自分のお金でこなきゃ覚えてないんです。ハイ(笑)
そして、今度は白川水源へ名水百選にも選ばれる水源へ
とよのかたちは、しっかりペットボトル持参で組んで帰りましたよ。一人のメンバーなんかポリ容器10リットル二つも持ってくる張り切りよう・・若干退いた
白川水源ちかくのカフェ「阿蘇カフェ SOSUI」で湧き水を使ったコーヒーとデザートセットで一休み。
b0010489_17131120.jpg
ここのお店トマトロールが有名なんです。スポンジの部分がちょっぴり酸味があってトマトかな?ってわかる感じ。
コーヒーも湧き水を使ってるだけあっておいしいです。
b0010489_17235621.jpg
おみやげに買ったのが
阿蘇がりップル ガリ(しょうが)+アップル(阿蘇リンゴ)=意外な組み合わせが新鮮
中にはちゃんとピンクのガリがお目見え!!

他にもパン屋さんとか雑貨屋さんとかいろいろ放浪してたらあっというまに帰宅タイム。しばらく来ない間におしゃれなお店がたくさんできて衝撃!!ううっ泊まりでくればよかった

そうそう、帰りは温泉に入って帰らなければ
手軽に入れるアーデンホテル隣接の温泉センター「どんどこ湯」で湯船につかりリラックス。
すっぴんで帰るという暴挙までやってのけましたよ。(笑)

いやぁ~久しぶりに自然に触れて心癒されました。
とよのかの車にもETCカード搭載して、毎週のようにいきたいくらいです。
今日は誕生日。今日から生まれ変わって、ニューとよのかで参ります。
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-04-12 17:33 | とよのか