make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:人生( 44 )

この前、プレスがプチンと切れましたので、新しいプレスを作りに行ってきました
どんなブレスが出来上がるかと思いきや、とよのかを見て一言

「疲れてるなぁ~」

あ・・やっぱりですか?(+_+)

で、私に選んでいただいたフラワーエッセンスは

ナスターシアム(キンレンカ)
調子がいい時は・・
輝くような活力。真剣さ。燃えるようなまばゆいエネルギーと「魂の光」を日常的にかがやかせ実体験を活かす。生命力

調子が悪い時は・・
生命力と感情の活力が欠如。知的に物事を捕らえすぎ。免疫機能の低下。 要マッサージ。疲労と消耗。精力減退

ゴールデンロッド(アキノキリンソウ)
調子がいい時は・・
よく発達した個人性。内面の価値観。信念の確立。「私」を集団に調和。バランス。自己に忠実。自尊心。確かさ。社会、グループ内での私。

調子が悪い時は・・
まわりの圧力、社会の期待を優先させ、自分には正直ではない。不安、心配、壁、偏見。集団の影響を受けやすい 「私は、十分ではない」

たぶん、今のとよのかは悪い時のほうが当てはまっているみたい。だからよい方向に向くようにこのフラワーエッセンスを水に混ぜていただきます。

b0010489_21411556.jpgそして、今回のプレスはこちら
オニキス・・邪念や悪い気を払う 他者や自分の悪感情を吸い取る。自分自身の中心軸を しっかりと安定させる
アゲートオーラ(赤めのう)・・・健康や長寿、富をもたらす。 持つ人の心に強く働きかけ、穏やかで安らかな精神状態を与える
水晶マイナスエネルギーを吸収し浄化して清浄な状態にする



とよのかの体調が悪いのすべてお見通しのようなチョイスですね。
仕事も正直たいへんなんですよ。正職員ではないのにやたらめったら仕事させられるのに影みたいな存在だしストレスは溜まるばかり、子宮筋腫までなっちゃったよ
子宮筋腫ってね、キャリアウーマンに多いらしい。「私が男だったら、あの人よりももっと仕事ができるはず!」なんて思ってると女の部分(子宮)が悪くなるんだって

なんか前回の恋愛一直線ブレスと違って、もうネガティブエネルギーを一生懸命消してくれるものばかり・・
黒なんかのブレスは、ちょっとできないと思ってたので、これチョイスされた時は、どうしよう?って思いました。
まあ、配列がよかったので今から寒くなる時期は、これもアリかな?

とよのか、相当きてるみたいです。

最後のガイドからのメッセージは

美しき夜明けの直前こそ最も深い闇が訪れます。
もう何もかも・・と考えてしまうような絶望や不安を感じることさえあります。
でずか、全ては新たな朝を迎えるための大切な休養なのです。
心の傷を癒し、体の疲れをいやすのは、新たなる世界であなたらしく輝くための欠かせない準備です。
焦らず、しっかり休養しましょう!

こりゃ・・今は休むしかないな。


 
[PR]
by berry-toyonoka | 2011-10-05 22:14 | 人生

49日

人は仏教では49日目。神道・キリスト教では50日までこの世にとどまり、それ以後はあの世に行ってしまうそうです。宗教は違ってもだいたいこの期間に人はあの世に旅立つのですね。
本日、やっと父の納骨をしてきました。
b0010489_21192190.jpg父のお墓は大分・別府にあります。
先に父の両親・兄二人が入ってます。
そして今日、父が入ることで父の結婚する前の家族全員が揃ったことになります。
お墓の横にそれぞれの法名となくなった日・年齢を刻むのですが父は、家族の中では、一番長生きだった模様です。
父の兄、つまりおじさんたちの奥さんは
「これで家族全員が揃ったね、家族水入らずで、まだ嫁は入ったら怒られるわ(笑)私たちは長生きせんとね」

と笑って話しかけておりました。

とよのかもこのお墓には十五年ぶりに訪れました。
母は父に連れて行かれるままで、全く場所を把握しておらず、まるで初めての場所を訪れる感じでした。
これからは、父もいることですし年に数回は、別府に行く機会が増えるでしょう。

今回、別府に行くにあたって車にETCをつけました。
ミニPCでカーナビしたり。
その成果があってか無事、別府まで行って戻ってくることができてほっと一息。

久しぶりの別府は、お世辞にも活気があるとはいえない寂びれた感じの街になってました。

次回へ続く
[PR]
by berry-toyonoka | 2010-02-14 21:29 | 人生

天国からのメッセージ

b0010489_17541218.jpg
もしも天国に行ってあの時の自分にメッセージが残せるなら
とよのかは、どんなメッセージを残すんだろう?
苦しんでたとき、幸せだったとき、この瞬間を大切にしてと
天国の自分からのメッセージ素敵だと思いませんか?

これは占いみたいなものです。  天国からのメッセージ
とよのか本名ズバリ実名でやってみました。 

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。わたしは7X歳で、つまり西暦20XX年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。 だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年のある日のことです。わたしはある事情で、アフリカのザンビアへ冒険旅行にでかける事になります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 細心の注意をはらってください。最後にひと言、7X年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。 それでは、またいつか。がんばれ!
とよのか - 20XX年の天国にて


とよのかは、どうやら寿命を全うするみたい
死期の年齢や西暦、重要ポイント年まででてくるとはすごいです。
六年後にザンビアに冒険旅行ですか?(笑)
ちょっと考えられませんが、最後のメッセージ
「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」
・・・・・・・これには、ちょっと考えさせられました。
その思い出を克服してこそ次があるのかもしれません。
天国のとよのかがそういってるのですから・・

ちなみに
[PR]
by berry-toyonoka | 2007-09-29 17:56 | 人生

グリコセシルチョコ

b0010489_22392662.jpg
昭和40年世代ならめちゃくちゃ懐かしがること間違いなし
グリコセシルチョコレート
スーパーで偶然見つけて、即買い
昭和40年代生まれだらけのわが職場
むちゃむちゃ盛り上がる

(≧◇≦)感激!
このグリコ・セシルチョコレートとアーモンドチョコレートは、アイドルのチョコレートといっても過言ではない
山口百恵・松田聖子・堀ちえみ・岡田有希子・南野陽子・・・
そうそうたるメンバー

キャー,,,((/*~∇)乂(∇~*\)),,,キャー

とよのかも、アーモンドチョコレートの宣伝をしていた田原俊彦とセシルチョコレートの松田聖子がコラボしたCMを見たときは、な・・なんて豪華なCMなんだろうと思ったモンです。
あのCMで松田聖子がトシちゃんファンから総スカンをくった話は有名。
小泉今日子と渡辺徹などなど・・でるでる昔のアイドルCMの話が・・

みんなで、このチョコをほおばりながら、
若き日の淡い時代を思い出していたのでありました。
こういう復刻版?チョコっていいもんだね。
[PR]
by berry-toyonoka | 2007-06-13 22:55 | 人生

晩年

b0010489_2195974.jpg父の具合が以前よりもよくなったのが災いか?元気になったらいつものワンマンぶりが一層ひどくなった。単なる病気だからの範疇を超えた行動に私も母も右往左往している。寝たきりというわけではなく普通の生活が送れるにもかかわらず自暴自棄で享楽的。自分だけが不幸の主人公と思っている。母は文句も言わずに甲斐甲斐しく世話をしていたが、あまりの父の行動に限界。
とよのかは、母の方が心配だ。
よくあんなに世話になっている母にあんなことができたものだ。それを当たり前のように思っている。年老いてお互いに励ましあいいたわりあいながら生きていくなんて今の父には考えられないのだろうか?
[PR]
by berry-toyonoka | 2007-05-07 21:41 | 人生

講演会に行ってみる

b0010489_19425275.jpg
同じ職場のリンさんとえみりちゃんと一緒にある女性の講演会に行ってきた。
リンさんもエミリちゃんも占いやスピリチュアルが大好き。自分のよかったと思う本なんかを貸し借りしたりする仲である。リンさんは最近感銘を受けた本の著者の講演会などによくいっているらしい。とよのかもリンさんに誘われ何冊か本を読んだことのある女性の講演会に出席!
講演会の女性は医師でもあり、治療法に前世療法やオーラ・クリスタルなどを取り入れており、本も何冊か出しており、雑誌にも登場したりしている。この分野では有名な人
笑いを取り入れながら癒しを与える前向きなパフォーマーであった。
えみりちゃんは彼女の新刊を買って先着100名のサイン会まで待ち、リンさんは、先生の近くにいけるならと一緒に並び握手をしてもらっていた。
心より共感し今日はよかったねー。
「先生の手はあったかでフワフワだったよ。優しいオーラがいっぱいだった」
先生に出会えて大満足な様子だった。

とよのかはといいますと
[PR]
by berry-toyonoka | 2007-04-22 20:07 | 人生

人生銀行

平日の昼間にしか出来ないことを実行
満期定期を他銀行に移行
そのまま郵便局に置くこともできるけど分散することにする。
とよのかはイーバンクに注目
ネットで自分の郵便局の口座からからイーバンクの口座への振込みは無料。
早速やってみる。金額が大きいと結構不安。どうやら時間によっては即時反映はしないみたい
一応「振込準備中」表示はされてるので明日まで待ってみる。
ボタン一つでお金が移動するってある意味こわいよね。通帳もないし・・
まだまだネット銀行には不慣れなとよのかでした。

b0010489_2143896.jpgとふとテレビをつけると本日「人生銀行」なる貯金箱が発売されたらしい。
500円硬貨専用。最高10万円まで期日を決めて貯めることが出来る。
貯金箱の住人は三畳のお部屋からスタート。貯金するごとにリッチな生活へ
就職や結婚と貯金箱の中で人生ゲームがくりひろげられる。
ストーリーはたくさん用意されてるので目標達成してもまた新たに楽しめる。
ちなみにあまりにも貯金しないと住人からお金を請求されるらしいのでご注意を!!
解約したら?三畳のお部屋に舞い戻るのも笑える。そう人生そんなもの(笑)
ちなみにお値段は五千円弱
住人がとよのかがお金を入れるたびにハッピーなことがおこり成功していく姿をみれるわけです。この貯金箱、高いとるか安いとるか・・・?
[PR]
by berry-toyonoka | 2006-12-28 21:12 | 人生

来年の運勢やいかに?

b0010489_22402039.jpg今年もあと少しになると気になってくるものがあります。
それは、来年の運勢
星座に四柱推命、血液型に六星占星術などなどたくさんありますね。
最近のとよのかの気になっているのはカバラ占星術
数字で運勢を表すものです。

ここのサイトは無料なのにかなり詳しく占ってくれます。
KOU式カバラ占星術
相手がいるなら相性占いまでできちゃう。上の部分の「占いを始める」からどうぞ♪
とよのかの来年はすごくいいそうです。

どの占いをみても来年は仕事も恋愛も行け行けGOGOだそうで、多少無理なこともクリアできるそう。とよのかにとって勝負のときだそうです。こんなにいいことが書かれているのは久しぶりかも。だから転換試験も挑戦しようと勇気が出たのも事実
占いは自分をいい方向に導いてくれるのならいいもんです。
[PR]
by berry-toyonoka | 2006-12-25 22:49 | 人生

家に帰ろう

b0010489_2121859.jpg
遠い空の下 吹く風が優しくて 今
思い出の日々や 懐かしい声がこだまする

何も変わらない生活は幸せか? 答えが出ないまま時流れた
勢いか憧れか 少し大人びた俺 家を出た

家に帰ろう 俺のルーツ残した部屋に
会いに行こう 俺を育て守った家に
 
ケツメイシ「家に帰ろう」


じつはある事情で実家に戻ることになりました。

「将来のことを考えて家賃分をこれから貯金に回したい。だから実家に戻ることにしたの」
親と友人にはそういってる

もちろん、それもある。
[PR]
by berry-toyonoka | 2006-11-23 21:26 | 人生

2007すけじゅーる帳

もう今年もあとわずか・・
ちらほらと来年のスケジュール帳の話があちことから出でおります。
そろそろとよのかもスケジュール帳買わなきゃねぇなんて思ってたら

完璧に出遅れてました。

今って10月スタートがほとんどなの?下手したら9月スタートなんてのもあるじゃないの。
昔は12月スタートじゃなかったっけ?(マンスリーだけでウィークリーは1月スタート)
なんか今回は10月スタートのスケジュール帳が目立ってるんですが・・気のせい??たままたいいなと思ったのが10月スタートってだけ?
この時期なら12月スタートがいっぱいあると思ったのに

でもいいや、とよのか買ったらすぐ使いたいと思う方だからすぐ書き込める方がいいと気を取り直し物色。

去年夢ノート式スケジュール帳を購入し月々の目標を書き入れるのに苦痛を感じ挫折。とよのかの夢って一人じゃどうしょーもないものばかりだもん。努力してできるのならとっくの昔にやってるわっと心の中で叫ぶ。実現できたのは○○が欲しいだの物欲に限る。たいしたことない目標しか浮かびあがらない自分に嫌気がさしたり・・

b0010489_21555331.jpg今年はバーチカルスタイルにしてみる。一日を時間ごとに区切り縦横一週間のスケジュールをザッと見れる。最近、3日前の行動をいまいち覚えてなかったりするとよのか。日々の生活を時間単位で割り出して悪い点は改良するってことで

記入しなくても目に見える法則がひとつ
起床→会社→帰宅→テレビ→就寝パターン
このパターンを一体とよのかはどれだけ繰り返してるのかこれも表にしてあらわすと楽しいかと(←かなり自虐的)
[PR]
by berry-toyonoka | 2006-11-13 21:57 | 人生