make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美容・ダイエット( 77 )

爪きらきら☆

しばらく、ジェルネイルをお休みしていた。
なんだか爪が薄くなっていくんだもん。
でもね、2年以上も続けてる人なんかいるわけよ。
なんでだろ?って思ったらどうも、ネイリストのジェルの落とし方によるみたい。
以前通ってたところは、なんか落とす時削られてた感じ。

もう2年近く通ってるけど、薄くなったりしないよーっていう友人お薦めのお店に行ってみた。
なるほど、削られる感じがしないわ。
いろいろなバリエーションもあって、色なんかも調整しながらやってくれる
久しぶりに爪をキラキラにすると、なんだか気分も上がる。
右のピンクオレンジは、8月バージョン。左のシックな赤は、9月バージョン。
うむっテンションあげていきましょ!
b0010489_17343646.jpg

[PR]
by berry-toyonoka | 2011-09-19 17:00 | 美容・ダイエット
ご無沙汰しております。
今年の抱負にブログ更新を上げていましたが、早速ダメダメのとよのかでございます。
ははっこんなもんですね。私の抱負って
ボチボチいきます。

最近、本当アラフォーを実感して気分も沈みがちでおりまして・・
頭にキラッと光るものを発見するようになりました。
でも、染めるほどでもない。
とよのか、アトピー体質でありまして、体に優しいカラーリングはないかヘナとかいろいろ試してみました。
ヘナっていいけど時間かかるのよねー。においも結構あるし・・
で、最近、いいかもと思うのがこれ
b0010489_9304619.jpg

利尻昆布ヘアカラートリートメントシャンプー後に、軽くタオルドライして髪に湿布。素手でつけられるのも便利。
つけ終わったら100円ショップのカラーリング用シャンプーハットをかぶってその間に体なんか洗っていたらあっという間に五分。洗い流したらはいできあがり~

トリートメント効果もあるから乾かしたらその日は色も鮮やか髪の毛さらさらてせす。
難点なのは、洗っていくととれちゃうことかなぁ~
要するにヘアマネキュアですね。

とよのかはダークブラウンを利用で週1で使ってます。

髪も気にしだしたら肌も気になりまして、最近またミネラルパウダーにハマりました。
今は、皮膚科も推奨しているディアミネラルのブレストを使ってます。
b0010489_9523836.jpg

ミネラル100%で肌に優しいです。今までのミネラルパウダーは長時間使用すると赤黒くなっちゃったりしてたんですが、最近はミネラルパウダーも改良されているようで、ますますよくなってます。
とくにディアミネラルは日本の会社で、成分も信頼できるし色も日本人向けに開発されてるようで好印象
今は、ミネラルパウダーブームですが、なんちゃってミネラルパウダーか多いのでご注意を。
たいてい有名メーカーのはなんちゃってミネラルが多いですね。

ミネラルパウダー使うと今度は筆が気になりだしまして、ちょうど昔のメイクブラシが古くなってきたので、「白鳳堂」のブラシを買ってみました。
b0010489_9592095.jpg
すると、目からうろこというかブラシ一つでこうも仕上がりが違うのか!と鈍感なとよのかでさえわかりましたよ。まずメイクするときの肌触りがフワッて感じで肌に優しいんです。
今まで、チクチクしてたんですがそれが当たり前と思ってたんですね~。もしかして肌を傷つけてたとか・・
メイクののりも違うし。お値段もそれほど高くはありません。いやもしかしたら他のメーカーで同品質のものを選んだとしたらむしろ安いかも

メイクも油脂を含まないからクレンジングも石鹸で落とせるようになったし、肌に負担がかからないようになりました。なんか調子いいですよ。

なんかねー年をとればとるほど人工的なものを受け付けないというか自然回帰の傾向が強くなってきた。
これも年齢のせいなんでしょうかね??
[PR]
by berry-toyonoka | 2011-02-28 10:13 | 美容・ダイエット

美肌サプリ

b0010489_1252771.jpg
今年になって自分で年取ったなぁと感じること多し。朝、鏡をみて「とよのか・・もう疲れてる・・・」って思ったり・・。年齢には抗えないのか?法令線や目の下のしわが気になったり・・・

昔は、ビタミンCやBとか肌の基本になるものをとっていたのですが、アンチエイジング系のサプリも必要なのかもと美肌サプリなるものに目覚めていろいろなものをお試し中。

アラフォー世代に必要なのは、二十歳から減少していく
セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン
これが不足すると肌のハリがなくなって、たるんでしわができてくる。

四大アンチエイジング必要不可欠要素です。コレを普通の食事で毎日とるのはたいへんむずかしい!
そろそろとよのかもサプリのお世話になるときがきました。

効果があったのが「デルヒムコス」というヒアルロン酸・デルマタン硫酸・コンドロイチン(ムコ多糖類)を主成分としたもの。
これは、飲んだ次の日からなんだか肌がふっくらした感じですこぶる調子がよい。
とよのか三箱くらい試したわよ。セレブだったらコレずっと続けていたい感じ。
でも、お値段が高いのよね~

ということで、いろいろなお試しを利用。お試しなら千円前後で効果がわかっちゃう。よかったら購入すればいいでしょ?
お試しで頼んだのが「セレブ肌」
ヒアルロン酸コラーゲンはもちろんのことツバメの巣が入ってるんだってかの楊貴妃も美肌のためにご愛用。
中華料理でもフカヒレやつばめの巣って高級食材よね。食べて次の日はお肌プルンプルン♪
しかし、コレもお名前どおりお値段高め。毎日は飲めません。
ああ・・とよのかがセレブだったら毎日飲むのになぁ・・

b0010489_13241650.jpg次のターゲットは王妃たちの秘薬「レジーナ」10日間お試し版
今日から飲んでみようと思ってます。とよのかの目指している四大アンチエイジング必要不可欠要素が入ってるのはもちろんのこと15種類の美容成分が入ってます。

この種類のサプリは、みんな夜、就寝2~3時間前に飲むのがベストなんですって。美肌は睡眠中に作られるらしい。朝起きたときに肌がふっくらしてるってなんだかハッピーなのよね。
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-09-22 13:38 | 美容・ダイエット

生活リズムDS

b0010489_15475610.jpg
最近、日の目をみなかったらDSちゃん。
しかし、ブーム再び!!毎日使ってます。
今回は健康のため「生活リズムDS」というソフトを買いました。いうなればDS版万歩計です。セットで二つついてるので、とよのかは、ママと使ってます。
小さな黒か白のチェック計をポケットやバックに忍ばせておけばよいだけ
自分自身にちょっと似せたMii(ミー)を作って、今日どのくらい歩いたかをDSと通信してチェック
このソフトのいいところは、一日どのくらいどの時間に歩いたかがよくわかるところ。一分刻みに
グラフが出来上がっていて、一日の動きをチェックしてくれてるので「ああ・・あの時書類持って○×課にいったからよね」「スーパーで買い物してた時間だわ」とか振り返ることが出来ます。
いろいろなアドバイスもしてくれますよ
で、歩いた歩数でとよのか家の消費電力がわかったり、世界地図が描けちゃったりするおまけまでついてます。Miiとよのかがテクテク歩いてるのをみるとなんだか愛着わいてきます。
とよのかお正月からコレをはじめているのですが、
元旦はほとんど寝正月だったので、ほとんど身動きしない昼間のコアラ型
初売りはガシガシ一日中歩き回ったので、昼間のライオン型
(まるで獲物を狙い歩くライオンのようですって!確かに獲物狙ってた・・)
軽くスーパーまで買い物してゆっくり帰ってきたら放牧地内をゆっくり歩く羊型だったり
一日の動きを動物さんで表現してくれます。

とよのか車通勤でデスクワークばかりの時はノルマの3000歩もいかない感じ
やばいですね・・
ノルマが達成すると万歩計?のランプが赤から緑に変わるので、それを目安に歩いてみようと思います。

来週からよく歩く仕事に入るのでどのくらい違うか楽しみだったり・・

結構面白いかも!
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-01-12 16:08 | 美容・ダイエット

指先からキラキラ

b0010489_21412023.jpg新年あけましておめでとうございます。

皆様、お正月いかがお過ごしですか?
昨年ですが、初のネイルサロンに行って指先を綺麗にしてまいりました。
バイオジェルといって普通のネイルより落ちにくいんですよ。ベースはクリアに、指先に薄っすらピンクラメをちりばめてます。写真ではわかりにくいですが、ネイルしてますっ!って感じじゃなくさりげなーくお洒落な感じがして自分では結構気に入ってます。
爪先が綺麗だと気分もよい感じです。爪がよく割れていたのですがジェルネイルのおかげで綺麗なまま
ネイルしてから一週間経ちますが、お米ガシガシ研いで全くはがれません。
ベースがクリアなので爪が伸びてもよーくみないとわからない。こりゃいい!
密かな贅沢って感じで癖になりそうです。

[PR]
by berry-toyonoka | 2009-01-01 21:56 | 美容・ダイエット

ファイバーウィッグex

b0010489_2157064.jpg
マスカラといえばデジャヴュ ファイバーウィッグ
もう何本繰り返したことでしょう。時々浮気してマジョリカマジョリカとかオペラとか買ったりしたけどやはり、この値段でこの働きは右に出るものなしではないでしょうか?
毎回同じものを繰り返し使うのは飽きる頃、いつも出る限定商品。
よくプラザとコラボしてでてますよね。
今回はファイバーウィッグex 黒のカラーがシックです。
お値段も通常より300円ほどお高くなってます。何が300円ぶんなの~?
と説明を見ると五種類のトリートメント配合で痛みがちなまつげをコートしてくれるそう。で、通常バージョンよりもブラシの長さが短くなって塗りやすくなってます。
このマスカラの欠点ってブラシが大きかったことだけどこれもユーザーの意見を取り入れて短めにしたとか。色はディープブラック。やっぱりマスカラは漆黒。目を綺麗にはっきり見せてくれます。早速本日から使い出しました。
正直、よく違いがわかりませんがトリートメント配合ならまつげにはいいはず♪
ちょっと色が違うだけでも気分転換になってよいですね。
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-09-08 22:09 | 美容・ダイエット

悪いものもカット

b0010489_1959564.jpg
とよのか、髪伸びたねー!!
最近、よくいわれるこの言葉。
翻訳すると「髪ちょっと伸び放題なんじゃない?」
確かに取れかけのパーマが伸びてきてより一層長くなってる感じ

今週こそ今週こそと思いつつ大雨だったり猛暑だったりして美容院にいくのをあきらめていた。
昨日の件といい厄落としもかねて髪をスッキリしにいくことにする。

美容師さんからも毛先がたいへんなことになってますよとあきれられ、ほぼ瀕死状態であることが判明。
もう悪いところは全部切ってください!!とザックリ15センチカット
それでも肩につくくらいで髪は束ねることができるから、相当長かったんだ~
よし!これで悪いものは全部カットした!
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-07-12 20:15 | 美容・ダイエット

春パーマ

b0010489_114479.jpgすっかり春らしくなってきて服装も春にチェンジの季節
そーすると自分の髪型が元気がないのに気づいた。
年のせいかあたまのボリュームがいまいち。もう縮毛矯正は必要ないかも(泣)
うぉ~体が不調だと心も元気なくなるけど髪まで元気なくなったとは・・
夜に友達と食事の約束もしてたので、小奇麗になろうと行きつけの美容院へ
案の定、「とよのかさん、髪元気ないですね~パーマ取れかかってるし」といわれた
うん。その通りここは春らしくクリンクリンにしちゃってくださいとオーダー。
あっチリチリではないですから念のため
そこのとこは、十年来のおつきあいの美容師さん。よく心得ていらっしゃる。
今回は、いつもより上の方までパーマをかけて春らしくなった。
ふむ。髪もボリュームがでてガーリッシュな服が似合いそう。
なんか気分もヒールっていうよりペタンコ靴って感じなのよね
この春はガーリーとよのかで行きます!!(爆)
ええ、わたくし三十路後半ですけどなにか?
目指せ千秋?あるいはYOU・・・大助・花子の花子にはならないようにしよーっと

[PR]
by berry-toyonoka | 2008-03-16 11:58 | 美容・ダイエット

bbクリーム

b0010489_20143178.jpg今韓国行って旬は、コレでしょう。
bbクリーム
 別名‘芸能人化粧品’とも呼ばれるBBクリームの正式名称は「プラミッシュ バーム(Blemish Balm)」名前通り損傷した皮膚を落ち着かせる製品。これで化粧下地・ファンデ・美容クリームの機能まであるなんて一石三鳥?
 
昔の韓国メイクに比べてかなりナチュラルな感じに変わってます。素肌メイクが流行りだそうで

釜山に行ってもbbクリームはたくさん売ってました。一体どこのメーカーのがいいか全くわからず・・・テレビでやってたIKKOさんお薦めのエチュードハウスのbbクリームにしました。電波の力は恐るべし、bbクリームを日本人が買い漁ってるらしく、とよのかが行ったときは残り後10個くらいしかありませんでした。たぶん、スタッフの子も韓国語で、「ここにあるだけでもうないのよ。」らしきことをいってるとみた。セーフセーフ

エチュードハウスってピンクを基調にした乙女チックなお店。とよのかはBBクリームとBBパウダーにお買い上げ
。韓国のお店で買うとオマケがいろいろもらえるのも楽しみ。アナスイ風の大きな手鏡と小さな手鏡。櫛をもらいました。 

本日、bbクリームを使用していますが、なかなか軽くていい感じ。SPF30だしこれからの季節いいかも。さすがにクリームだけだとちょっとカバーしきれず三十路にはつらいものが・・やっぱパウダーはいるな。パウダーも勝手正解
パウダーをはたくといい感じに♪
日本でもこれからbbクリーム開発されるんじゃないかな?
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-03-12 20:22 | 美容・ダイエット

シーランマグマ

b0010489_8161836.jpg
ドカーンとものすごいキャラがのってるこの化粧品。
シーランマグマシリーズです。
天然・無添加で温泉の成分であるマグマ塩の天然ミネラルがお肌をツルツルにしてくれます。
初めは、右の洗顔粉をこのキャラに魅かれて買ったのです。
洗顔粉が「さわってダーリン」化粧水が「ほれたぜハニー」なんて、ネーミングもとよのかのツボにはまった。お値段も777円とセンスよすぎ
使ってビックリ。なかなかいい仕事してるではないの。インパクトだけじゃなかったのね!!

すごいよかったので@コスメで調べてみるとナカナカの人気商品。
シーランのサイトをみると社長自身もアトピーに悩み、それを克服するべく作った商品だとか。アトピーの人って水道水の塩素でも症状を悪くしちゃうこともある。よく温泉にいったときに湿疹が軽くなってたというのは、この塩素が消去されているのも一因する。
この洗顔粉 温泉成分で塩素を取り除いてくれる働きもするのだ。サイトに塩素入りの水を洗顔粉を入れて真水にしちゃう実験もしてくれてる。
とよのかもアトピー気味でかゆくなっちゃうことあるのよね。
早速サイトで他の商品も購入。

このシリーズのグレードアップがエンハンシャルシリーズで、保湿成分を重視したものらしい。
オトナなとよのかは、こちらをチョイス(笑)
なるほどマグマよりは、保湿力アップです。
今では、体を洗うときもエンハンシャルソープで洗ってます。
マグマもヨガのときに持っていける小さいタイプなので、併用して使ってます。
これから、春になると肌が不安定になってくるとよのか、これで乗り切れるか!!
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-03-02 08:41 | 美容・ダイエット