make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:物欲( 44 )

スマホデビュー♪

b0010489_19591240.jpg
前からスマートフォンが欲しくて、でもドコモのスマートフォンは携帯のアドレスが使えないし、とよのかのお気に入りのゲームが、携帯かiphoneしか対応じゃなくて、いっそのことiphoneにしちゃおうか?とキャリア変更まで考えてたけど、でもね、家族割使えなくなるし・・やっぱりむずかしいな
と思っておりました
しかーし!!あっというまにその悩みは解決。
9月1日にドコモは、imodeメール&絵文字に対応するし、ゲームもアンドロイド携帯のアプリがでて引き続きできることがわかった。
とよのか、お財布携帯も使ってないしimodeサイトも利用しない。テレビなんかほとんどみない。それよりもPCのサイトがどこでも見れるって本当便利。
この便利さはwifiで利用したipod touchで体験済み。
それじゃ、ドコモのスマートフォンの代表選手 xperiaでアンドロイドを体験しちゃお!!と9月1日早速お店で機種変更~
早速、いろいろカスタマイズ。
アンドロイドのキャラクターにドロイド君っていうのがいてね。緑のバッタ?みたいなロボットで、そのアプリがキャラ好きのとよのかにはツボで、早速いろいろ入れてみた
中でも、andollというアプリで、画面を見るたびにいろいろ話しかけてくれるのよ。
スケジュールや通話記録、GPSなんかと連動していて、いろいろそれで会話してくれたり
しばらくの間、同じところにいると
b0010489_20525987.jpg
って今、家なんですけど・・
b0010489_20545729.jpg

はいはい、明日ね
電話がかかってくると、「××○○と仲良しですか?」とか質問してくるし?
スケジュールがなにも入ってないと「予定ありませんね、暇ですか?」とか
・・・・・・・大きなお世話なんですけど
でも、なんか憎めないドロイド君。一層xperiaが楽しくなります。
すごい面白いおもちゃをもらった子供のように、いろいろいじくりまわってます(笑)

今まで、知らなかったけど日本製の携帯って「ガラケー」というらしい。
ガラパゴス携帯の略だそうですよ。
一定の地域のみで独特の進化をとげてきたらしく、日本の携帯って海外にはない便利な機能もいっぱいありますよね?スマホにも取り入れてほしい機能たくさんあります。
それほど日本の携帯の機能ってすばらしい

でもね、まだまだ先かもしれないけど、とよのか思うに、将来はスマートフォンが主流になるんではないかと・・携帯サイトは消えていく運命なんじゃないかなぁと思います。

時代とともに携帯もミニpc化しています。
気になるのは、みんながみんなこの進化についていけるかどうか・・?
とよのかもいつまで、ついていけるのやら、ふっと自分が老人と呼ばれる頃はどうなっているんだろうと思うことがあります。
[PR]
by berry-toyonoka | 2010-09-05 21:14 | 物欲

ipod touchカバー

b0010489_1850838.jpgipod touchってやっぱりカバー必要よね?
このままじゃ、指紋がつきまくり汚れるので、シリコンカバーでもと思いましたが、今回はちょっと大人?なレザー系にしてみました。
色はオレンジなんだけど実際は、赤茶って感じかしら?
使うほどの味が出るオイルレザーです
楽天でみつけました。JACAJACA
いまどきのレザー小物屋さんもIpodやiphone、ipadのカバーを作っているのね。しかも芸が細かい!!
メニュー選択ボタンは、りんごのマーク。音量部分も模様がついててすぐわかるし。
イヤホンフォルダはかじりりんごの形、それにクルクルとイヤフォンを巻きます。
電源オフ部分も押しやすいように工夫されてるし、皮ってちょっと使いにくいのかなぁと心配してましたが、ノープロブレム!!b0010489_1933366.jpg
裏のロゴは、フクロって読むんだけど、フクロウがリンゴめがけて飛んできてるみたいな絵が面白い。デザインコンセプトである袋って意味はもちろんだけど 「不苦労」「福路」という縁起のいい意味もこめられてるんだって別途、ストラップも売られてて、金具にひっかけたらいまどきの男の子なら、短足だぶだぶズボンにウォレットチェーンみたいにまけばかっこいいんじゃないかな?
とよのかが、カバー片手にニヤニヤしてたらお隣のジャニ系イケメン君(だけど既婚子持ち)が、ネットで「あっとよのかさん!ipod touch 九月に新しいのが出るらしいですよ!」とbad newsを告げられる。そんなこと教えないでよろしい(怒)
詳細はこちら
なに~今度はカメラ付きですか? くぅぅぅぅ~ とよのかnano買った時も数ヵ月後に新しいモデルが出たのよね。いいもんいいもーん(涙) ああ・・歴史は繰り返す?
[PR]
by berry-toyonoka | 2010-07-10 19:34 | 物欲
b0010489_13131411.jpg今年の夏、とよのかの仕事上windows7を扱う機会が多くなりそう。
家のPCは、XPで容量もメモリも少なく、ウィルス対策ソフトなんか更新しようものならネットすらできない状態でした。おまけにシステムエラーでまっさらな状態に戻さなきゃならない羽目になるし
もーこのPC使えない!!
てなことで、新しく買い換えました。
今度はHP(ヒューレッド・パッカード)
昨年の夏モデルで型落ちながら、windows7だしoffice2010バージョンアップもついててハードもメモリもカスタマイズ可能。思いっきり増やして注文!
デザインもちょっと変わってて 外資系の会社ながら「禅」シリーズというものを出してまして、とよのかのは、「朝霧」というタイプのものです。b0010489_13132815.jpgさっそく、接続してみたけどもう、早い早い! やっと「光」接続にしている実感が湧いてきました。
今まではPCが重すぎて、光の意味がなかったのかも・・
立ち上がりも早くて快適~

ちょうどipod nanoも古いPCがぶっ飛んで曲がなくなってしまったのをこの機会にtouthを買い換え、とよのか家は無線LANですので、簡単にネットにもつなげて、しばらくは珍しくて曲入れるの忘れるくらい夢中になってしまいました。アプリの数なんかいろいろな種類があって本当面白い
幸い家でも職場でも無線LAN環境はあるので、本当重宝してます。PC開くのはちょっと面倒なんて時は、ベットの上で調べ物したり・・家計簿アプリをつけたり、cookpadアプリでメニューを考えてみたり
touthは、iphoneのカメラと電話がついてないものと考えていただければよいかと思います。b0010489_13134697.jpg
今は、touthと携帯を持ち歩いていますがこれが一つになったiphoneは無敵です。
うむーいまさらですが、iphoneの人気の高さがわかりました。スマートフォントは、今までの携帯とはまったく違う概念なんですね。とよのかはdocomoユーザーなんですが、真剣に鞍替えしようかと思うほど・・・とにかく、今スマートフォンがもてはやされてるわけわかりました。

時代が過ぎていくととも技術はドンドン進化しているのですね。
[PR]
by berry-toyonoka | 2010-07-04 14:02 | 物欲
b0010489_2156939.jpg

か、かわいい!!
思わず一目ぼれで買っちゃいました。
ちょうど車のキーホルダーが古くなってて新しいものをと思ってたの。
博多大丸に期間限定で設置されてるお店。カラフルでパッと目を惹ききました。

イスラエルの女性デザイナー ラロ・オーナのデザインにより作られいるんだって
彼女の芸術哲学は、「常に使う人のことを考え、その人に笑顔と快適をもたらすモノ作り」というもの
b0010489_2264937.jpg
愛嬌ある(たぶん)ライオン君は、見るたびになんだかクスッと笑っちゃいます。
素材はポリエステル樹脂らしく、樹脂の中には多種多様な素材を入れることができるらしい。
ブルガリアで製作されてるらしく、すべてハンドメイドで世界に同じものがふたつとない商品。
なるほどーなんか素朴で暖かく感じるのはそのせいかな
本当、手作りからか一つ一つ微妙に違う。
ライオン君の中でも一番可愛いイケメン君を選んだつもり(笑)
これからは、いつも一緒だよ~
[PR]
by berry-toyonoka | 2010-03-14 22:21 | 物欲

クーレンズ

おかしい・・メガネがない!
いつも行方不明になるメガネさんですが、普通はベットの下に落ちてたりバスルームにあったりとすぐにみつかるはずなのに出てこない。
とよのかは、通常コンタクトで家に帰ったらメガネ女子に変身します。
だってドライアイなんだもーん。
二週間部屋の隅々まで探したけど出てこないので、仕方ないメガネを新調することにした。
おしゃれな安いメガネクーレンズ。一番安いものはレンズ・ケース込みで5000円台で作れちゃう
臨時用にはこのくらいの価格で十分です。
とよのかかなりド近眼で乱視もあるので、きっとレンズがすごい厚みになるだろうから、(薄型レンズにしてもらわないとフレームにはみ出ちゃうくらいね)フレームは一番お安いものをチョイス
クーレンズのよいとこは、店員がよってこないから自分で思い存分メガネがかけれて決まったら受付に持っていくというところ。
b0010489_1743964.jpg
とよのかは、このフィットセルシリーズにしてみました。
そして検眼してくれてレンズを決めていきます。検査も丁寧にしてくれて好印象
案の定とよのかのレンズはお取りよせで、今日中にはできないみたい。(本当なら今日中にもらえるはずなんだけど・・・)しかもプラス薄型レンズ4200円追加しないとフレームからレンズがはみ出る
まあ、ここまでは想定してたので薄型レンズをチョイスすることに。b0010489_1725047.jpgそれでも一万円しなくてメガネができたわけだから安いよね。
受け取りのときに微調整もしてくれてかけごこちも抜群。
メガネケースも4種類から選べます。
フレームにあわせてピンク系をチョイス。
安いといろんなタイプのメガネがほしくなっちゃいますね。洋服を着替えるようにメガネを着替える時代が到来したようです。
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-04-05 17:12 | 物欲

携帯変えました。

b0010489_16182736.jpg
新年そうそう携帯変更してきました。
機種はp-03a! そうスヌーピー携帯です(別にファンじゃないけどね)
とよのか1年で機種変する人。アタラシモノズキ
でも最近機種の価格がすごく高くなってるのね。
そう簡単に変えられなくなりそう。相当気に入ったやつじゃないといけない
元々歴代の機種はPだったんだけど前回浮気して大後悔

色はホワイトです。
形の選択条件としてはプラスチック系のホワイト
メタリック系はあまり好きではないし指紋がつきやすいので敬遠。その点これは合格でした

あとオープンワンプッシュであること
オープンワンプッシュ機能に慣れたとよのかは、以前は携帯開けるだけでもストレスだった。
やっとオープンワンプッシュ復活!片手で開けれちゃうもんね。ああ楽

メールが楽しい
とよのか携帯はメール機能重視。Pのメール機能はすごいね~
デコメもタップリ。文字変換もすごく賢い。前ユーザ辞書登録がなくて特殊な名前の人なんかの時苦労してた
b0010489_1619514.gif
feel*mailというのがあって、人型のキャラクターがメールが着信するときにどんな内容か示してくれる。
楽しいときは楽しそうに暗い時は暗い感じ。時々意味不明なときもあるけどね

着信イルミネーション
b0010489_16243091.jpg
ハッピーイルミネーション。LEDでキラキラといろいろなシグナルを送ってくれる。
メールの開閉時にも毎回違うシグナルがでて、ごくたまにハッピーイルミネーションといってスヌーピーなんかがでてくれるの。
それが出たときってなんだか幸せ気分じゃない?
さっき、花火が上がってちょっと笑顔になっちゃった

ダウンロードもハイスピード化してサクサク落とせちゃう。
1年ちょっとだけど本当技術は進化してるのね。

メール着信音も人によって変えるのだ
メールはオルゴールで鉄腕アトムは○○さん、サザエさんは○×さん、キャンディキャンディは××さん。ゴットファーザーは上司から(笑)

新しい携帯で明日から仕事頑張りマース
[PR]
by berry-toyonoka | 2009-01-04 16:27 | 物欲

デジカメ買いました。

b0010489_12271471.jpg
ふふふっデジカメ買いました。
カンボジアで壊れたデジカメ。
あまり画質とかフォーカスがどうのこうのなんてわからないので使いやすさが一番
自分的にキレイに写ればいいんです。
ということでフジフィルムの最新型FinePix Z250fdを購入
理由は、初代のデジカメがフジフィルムだったこと。壊れたデジカメより使いやすかった。
b0010489_1232917.jpg女子力一杯のデジカメです。レース模様がついてて可愛いの
これに決めたのは、顔キレイ機能はもちろんだけど
ブログ用にいろいろなことができるんです。
顔を感知してモザイクをいれてくれるんですよ。町並みなんかを撮るときどうしても通行人が入るんだけどそれをそのままアップするのがちょっと気が引けてた。(でも、そのままあげてたけどね)それがこれで解決!
他にもセピア風にしたりとかイラスト風、絵画風などいろいろな写真にカメラ内で加工できちゃう。楽しさいっぱいのデジカメです。これのケースも買っときゃよかったかなぁ~

さてこれから、これをお供におでかけしましょ~
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-11-30 12:34 | 物欲

ipod nano とよのか仕様

b0010489_1383058.jpg
最近、いろいろお疲れ気味なとよのか
一時的にすべてのものを遮断し音楽だけを没頭して聴きたい・・そういう欲望を満たしてくれたのがコレ。ipod nano
ついにゴールデンウィークとよのかもappleデビューです。
日常生活で大音量で音楽を聴きたいと思っても限度がある。最近公共機関もよく利用するのでその乗ってる時間帯に聞けたらいいななんてね(^_^)
今までは携帯で聞いてたけど容量があまりなくてたくさん曲を入れれないなので、とよのかもipod派にチェンジ
色はアップルストア限定の赤!!なんて思い勇んでアップルストアに出向く。
しかし、ipodカバーなるものかあるのね。ipod本体だけじゃ傷がついたりしそう・・シリコン製のカバーを使うのが常識とか?
その種類の豊富なことにビックリ!!そこでふと思う

色はシンプルにしてた方が、カバーをかぶせたときに邪魔しない。
(もし、途中で薄いブルーにしたかったら赤だと邪魔だし・・)

一番シンプルなシルバーに決定(赤にしたかったら赤のカバー買えばいいじゃん!!)

限定色の赤じゃないならアップルストアじゃなくてもポイントがつく「ビックカメラ」の方がお得

購入先変更
ビックカメラに行ってしっかりポイントゲット♪
おまけにituneの1500円分ダウンロードカードもプレゼント


今回のカバーはディズニーの可愛さに魅せられプーさんに決定
ipodのグッズって本当たくさんあるんだね
曲もドンドン入れてますよ。おでかけの時は、ノリノリの曲をオヤスミ前は、ヒーリング系音楽を・・と大活躍してます。
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-05-05 13:38 | 物欲

ボンボンウォッチ

b0010489_1917933.jpgボンボンウォッチ
創業者アレクサンドラ・ピザ-ルは1963年パリに生まれ、美術大学で彫刻を学んだ後、ニットを中心としたプレタポルテメーカー『ミッシェル・シャンベール』でカラリスト兼デザイナーとして活躍。
1989年「色とりどりの時間」というアイデアをもとにボンボンウォッチ1号店をシャンゼリゼ通りと交差するマリニャン通りに開店。


とよのかが学生時代初海外旅行でパリに行った頃、第一次ブームだったんじゃないかしら?ボンボンウォッチ 当時はまだ日本では売られてなくてコロッとしたフォームが飴玉みたいで可愛くて一目ぼれ。可愛い時計ねなんて褒められてちょっと自慢だったりした。
あの頃はシンプルな飴玉みたいだったけど今は、周りにストーンがついて、ゴージャスになっているのね。知らなかった~b0010489_1923378.jpg
福岡にもお店があるのは知ってたけどなかなか行けず・・ちょうど通りかがったので寄り道。セールで20%offになっているではないか!!初売りにも行きそびれ、出遅れたのが悪かったかなかなかバーゲンでも欲しいものにめぐり合えず、しかしなんか欲しいなぁと思っていたところ。
アクセサリー兼時計
手首がキラッと光るってなんかいい感じ~
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-01-05 19:37 | 物欲

年末年始はテレビっ子

b0010489_9552934.jpgとよのかの部屋にもついに液晶テレビとDVDレコーダーがやってまいりました!!

以前のお部屋のテレビは数十年物のテレビデオだったので、テレビと録画できるDVDを購入となるとちょっと・・と躊躇してたのですが、この年末にボーナスで買ってしまいました。
リビングのテレビのチャンネル権は父親がガッチリガードしているので、BS-hiビジョンやBSジャパンがみたくても見られず・・・お友達から借りるDVDはパソコンで見る生活ついに脱出!!

しかし、ここで難関が三つ

1.電気屋さんがもってきてくれたのは、いいけどDVDを置くスペースがないことに気づいた。とりあえず、地ベタにおいてもらって難をしのぐ。

2.テレビをつなげればBSCSが見られるものと信じてたら(だってリビングのテレビ見られるんだもん)どうやら独自にアンテナを立ててみたいた模様。アンテナを分岐する工事が必要ですねといわれる。しかも工事を頼めば数日後とのこと頼むなら連絡下さいといって電気屋さんは去っていった。 ガガーン!!そんな!!普通してくれるんじゃないのぉ~と涙にくれていたが、分岐するなら自分だってできるはずと自力で分岐器とケーブルを買って見れるように設定しました。ふんっ一人でできるもんねっ

3.テレビとDVDを一つのリモコンで操作できるように同じメーカーのを買ったのにどうやら別途HDMIケーブルを買わなければできないことが判明。この際仕方ないと購入。このケーブル結構高かった・・・。

こうして三つの難関を乗り越え年末年始は見事なまでのテレビっ子に変身
BSジャンパンで一挙放送されてた韓ドラやお友達から借りたDVDをずーっと廃人になりそうなくらいみてました(笑)
でかけたのは近所の神社に初詣に行っただけ~そろそろ外にでなければ!!
[PR]
by berry-toyonoka | 2008-01-04 10:23 | 物欲